8月ラスト、そして夏期講習#73

8月最後の宝塚つばめ学習会。小中学生は夏休みが今週で終わり、いよいよ2学期が始まります。

 

今週の参加者は、生徒さんが14人、講師のつばメンバーが12人。

 

生徒さんは仁川の小学生4人以外は、全員参加。現時点での生徒さんの入会数は18人。来月にフルマーク達成あるかな??という感じです。

 

一方、講師のつばメンバーですが、宝塚教室のリーダーの矢儀くんが率いる社会学部の社会調査チーム5人の学生さんが、仁川教室に見学に来られました。小学生がひとりしかおらず、ちょっとタイミングが悪かったですが、宝塚つばめの雰囲気を掴んでもらえればうれしいです。宝塚教室にもおひとり2回生の学生さんが見学に来られました。講師の学生さんは常に見学OKですので、希望者はお問い合わせ頂ければと思います。

 

今回、私(さつき)は初めて所用のため、欠席しました。いつも別に何かあるわけではないのですが、17時半を過ぎるとソワソワしてきて、20時前になると無事に終わったかなあと心配になっていました。

 

でも私の心配は杞憂に終わり、いつもの宝塚つばめ学習会だったようです。講師のみなさん、いつもありがとうございます!。

 

そして今週末の8/30(木)31(金)9/1(土)の3日間、宝塚つばめ学習会初の夏期講習を行います。生徒さんとも話しながら、担当の学生が中心になって何を勉強してもらうか色々考えてくれています。初めての取り組みなので、うまくいくところ、うまくいかないところ、両方あると思いますが、夏期講習の目標である「2学期の最初の試験で、直近の点数を上回れるよう準備する」を達成できるよう、まずはやれるだけのことをやってみましょう。期待しています!。