広報たからづかの威力 #70

8月最初の宝塚つばめ学習会。

 

生徒さんは、仁川教室7人(ひとりお休み)、逆瀬川教室5人、宝塚教室4人(ひとりお休み)、計16人。講師のつばメンバーは9人でした。

 

「あれ、いつもより16人って多くね?」と思ったそこのあなたは、相当な「宝塚つばめツウ」です!。

 

そうです。ここ最近はひとりだった逆瀬川教室に、見学者さんが一気に4人も来てくれました。

 

 

よくよく考えてみたら、逆瀬川教室開設ほぼ丸1年で初の小学生です(4人とも)。

 

先週までは、講師ふたりに生徒ひとりで、みっちり過ぎるくらいみっちりやっていましたが、今日は一気に雰囲気が変わりました。

 

でも、小学生といっても4人中、6年生が3人、それも女子。緊張もあったと思いますが、黙々と課題に取り組んでいました。小4の弟くんも6年生に負けず奮闘していて、とても頑張ってました。

 

来週も来てくれるということで、楽しみにしています。講師がふたりではちょっときついので、フォーメーションの組直しです(汗)。

 

それもこれも、広報たからづかさまのおかげであります。

 

 

毎月月初に各家庭に投函される、市の広報誌に掲載していただきました。「これで知り、連絡しました」とのこと。

 

「広報たからづか」の告知力には、おみそれしました!。