クッキー、そして宝塚てくてく!#48

 

先週が祝日だったため、2週間ぶりとなった宝塚つばめ学習会。すごく久しぶりな気がしました。

 

とにかく色んな事がすごいペースで起こる今日この頃。

 

私たちも、この2週間でいろいろありました。

 

①生徒さんからクッキーをいただきました!

 

去年のクリスマスの時もいろいろ頂き、先週はバレンタイン。慌ただしい中私たち講師の分まで、数などを勘定して作ってくれたと想像すると、とても温かい気持ちになりました。本当にうれしい瞬間です。

 

 

②宝塚てくてくさんに掲載されました!

 

宝塚市全域、川西市と三田市の一部に約7万部配布される、無料の地域タウン誌「宝塚てくてく」さんに、3/5にオープンする宝塚教室の紹介を中心に、記事を掲載してもらいました!。

 

宝塚てくてくさんへの掲載は2度目で、今回も掲載のお願いをしたところ快く受けてくださり、締め切りギリギリのところ、3/5オープンに間に合うよう、滑り込ませてくださいました。

 

おかげさまで、知り合いから「見たよ!」という声が多数(笑)、さらにはいくつか問い合わせを頂き、昨日は逆瀬川教室に中学生の生徒さんがひとり、見学に来られました。

 

去年のちちんぷいぷいで見てから気になっていて、今回てくてくを見て思い切って問い合わせしました!」と言われていました。

 

宝塚教室のスタートもぼちぼち近づいてきており、こちらの教室に興味がある生徒さんに届いたらいいなと願っています。

 

 

③まだまだ風邪が流行っていますね。

 

ということで、今日の参加者は、仁川小学生が5人(おひとりお休み)、仁川中学生は5人、逆瀬川中学生が3人(おひとりお休み)+見学者さんで、計14人でした。

 

来週は早くも2月の最終週。仁川教室のふたりが3月から宝塚教室に”移籍”予定なので、来週が仁川ラストになりそうです。

 

少しずつまた変わっていく、宝塚つばめ学習会です。