祝1年を記念して第三教室を#46

宝塚つばめ学習会を初めて、ちょうど1年になりました。

 

第1回目が2017年1/30でしたので、ほんとまるまる1年でとても気持ちがいいです(笑)。

 

第1回目は、講師さんが3人、生徒さんが4人(小学生3人、中学生1人)でした。

 

1年経って、講師さんが20人、生徒さんが15人になりました。

 

まだまだ試行錯誤は続いており、落ち着かない部分もありますが、「あーでもない・こーでもない」と少しでも良くしていこうという思いは常に持っておきたいとも思っています。

 

次の1年も張り切って子どもたちと勉強していきますので、ご声援のほどどうぞよろしくお願いします!


記念すべき1年目ラストの会は、仁川小学生が5人、仁川中学生が4人、逆瀬川中学生が4人の景13人が参加してくれました。

 

宝塚つばめにも受験を控えた中3生がふたりおり、いよいよ来週末が私立の試験です。

 

もうここまで来たら、「風邪ひいてない?」「体調大丈夫か?」など、勉強と関係のない声掛けばかりになってしまい、自分の言葉の引き出しのなさを嘆きます・・・。

 

とにかく、ベストが尽くせるよう祈るばかりです。


そして、「祝1年」は実は関係ないんですが(笑)、宝塚つばめ学習会にとって第三の教室となる「宝塚教室」を開設することにしました。

 

宝塚教室開設の理由は3つあり(何か就活生の面接みたい)、

  1. 今、川西などから通っている生徒さんの通学が約半分になる
  2. 仁川教室の人口密度が高く、これ以上生徒さんを増やせれない
  3. 宝塚・川西・三田エリアから新しい生徒さんに来てもらいたい

です。

 

今日、担当してくれる学生講師さんふたりと、学習室の予約と場所見学に行ってきました。

 

また詳細は追ってお知らせしますが、2月から募集や告知を開始します。

 

さあ、どうなることやら、ワクワクドキドキの2月になりそうです。